BLOG

都島区美容室ヘアーサロンアルスのブルージュカラーについて

2019/02/05
ロゴ

都島区美容室ヘアーサロンアルスのブルージュカラーについて

おはようございます!

皆さんブルージュカラーと聞いて

何色を思い浮かべますか?

ブルージュとは

ブルー(青)とベージュを合わせた色です。

ブルーとベージュを合わせることによって、独特の雰囲気を出せるのは魅力的です。

ブルージュは、肌をきれいに見せてくれる効果も期待できます。

落ち着いたブルージュの色合いが肌になじみますし、

ナチュラルなコントラストで、肌を美しく見せてくれるため、

沢山の支持を集めています。

また、透き通るような透明感を演出できるのも、ブルージュカラーの魅力です。

日本人の髪の毛は色素が強く、赤みもあります。

脱色しても赤みが残ることが多いのですが、

ブルージュに染めることで赤みを抑えてくれます。

また、ブルー一色だと、自然な透明感を出すのは難しいです。

しかし、ブルージュはブルーとベージュの組み合わせなので、

ナチュラルな透明感を出すことが可能です。

ブルージュは、ブリーチなしでもできるヘアカラーです。

ブリーチをしてから行うこともありますし、そのほうがきれいに発色しやすいのは事実です。

しかし、ブリーチをせずともきれいに仕上げることはできますし、

赤みを抑えて美しいツヤを出してくれます。ブリーチを必要としないため、

髪の毛を過度に傷めるようなこともありません。

是非一度お試しください!